べっちさんの隠れ家
べっちの、べっちによる、べっちのための、不定期更新・無テーマのブログです。
ブログ内検索

新着アーカイブ
▼新居に引っ越し
(2017/12/14 19:43)
▼zuk z2 スクリーンパネル交換
(2017/12/12 08:51)
▼zuk z2 にAndroid 7.1を焼く
(2017/11/24 09:33)
▼コピペ神ツール
(2017/10/10 17:48)
▼Excel リンクの解除ができない件
(2017/10/3 08:58)
▼log4netでイベントログが書き込めない場合の対策
(2017/9/21 11:00)
▼Xymon(Hobbit) Clientから監視結果がXymon Serverに送られない場合
(2017/9/15 16:12)
▼おすすめの紳士靴(ビジネスシューズ)のメーカー
(2017/9/5 16:23)
▼AIが発達し続けると...そこに何が生まれると思いますか?
(2017/8/7 10:25)
▼都市銀行の住宅ローン返済中の方向け 簡単にローンを100万円単位で軽減する方法(借り換えの話じゃないよ)
(2017/3/6 11:35)

スマホ超節約ライフ



 
覚醒計画利用者数
覚醒計画の利用者数を調べてみた。

アプリ版はダウンロード数が180。どれくらい使われてるかまではわかりません。

web版は、一日のアクセス数が100〜200。

結構使われてるのね(笑)


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_165.htm
コメント(1) / トラックバック(0)モバダビ
最強馬主決定戦
最強馬主決定戦ですが、どうも馬のステータスはあまり関係なく、その馬が持つポテンシャルが全てのような気がします。
従って、あまりスタッフは関係なさそう。


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_162.htm
コメント(0) / トラックバック(26)モバダビ
新スタッフ獲得までのつなぎ
最近新スタッフが出まくってますが、ついていけませんね。
しかし、恐らくですが、小西、菱田以外は、そう遠くない未来にばらまかれると思うんですよね。勝手な予想ですが。


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_161.htm
コメント(0) / トラックバック(47)モバダビ
時代の流れ
去年の秋ぐらいまではP99馬なんて持っている人少なかったので、当然スピスタ10000に届かないので、Wニックスで少しでもスピスタの高い仔をという動きが中心でした。

しかしG馬がばらまかれ、やがてP99を持つオーナーが増えてきて、スピスタ10000に届くようになり、瞬発にも力を入れ始めました。☆☆S3☆の時代です。

スピスタ瞬発Wアップ可能なスタッフが追加され、芝に限っては、★★S3★の時代へと発展しました。(★は1380オーバーを表す)

しかしこれも当たり前となると、さらに高馬場適正の馬の育成が流行し、★★S3★かつ芝スぺ真っ盛りの時代になってます。

P+スタッフ、PF馬の配信が始まり、今後はどう変わっていくでしょうか。P+スタッフPF馬を駆使すれば、スピスタ合計21000の馬も育成可能となっていますので、ウルトラスピスタ馬の時代になるのではないかと予想しています。

ウルトラスピスタ馬は、芝スぺ馬より人気になりやすく、良い騎手が取れるので、GCでは有利になります。決勝にウルトラスピスタ馬が5頭とかでたら、芝スぺ馬はろくな騎手が乗らず、優勝は無理となるからです。

ダートは、★★S3★の時代は来ませんでした。それほど瞬発が重視されていないことと、高瞬発を作れる馬が少ないからと思われますが、ようやくダスペの時代に入り始めた感じもします。


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_160.htm
コメント(0) / トラックバック(23)モバダビ
ニックスが一目でわかる図
ニックスが一目でわかる図

印刷して活用してください。

19.png



続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_158.htm
コメント(0) / トラックバック(26)モバダビ
生産時パラメータA
小ネタです。

生産時のパラメータがAの場合、最低でもパラメータMAXは6154あります。6154あれば、上限UPスタッフを全くつけなくても、20回覚醒時にパラメータMAXは10067になります。

つまり、生産時Aのパラメータは、20回覚醒でMAXまで上げれば☆になることが保障されます。


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_157.htm
コメント(9) / トラックバック(58)モバダビ
モバダビP99馬の作り方(2)
では詳細手順について説明します。
以下、ウェルシュを使う例で説明します。ウェルシュはヒシアマに置き換えてもOKです。

1.G40ウェルシュの作り方

・S99馬(ウェルシュが望ましい)がいる場合
S99をG40に転生し、G1ウェルシュをこの馬を餌に強化する。すると、G40〜G44程度のウェルシュができます。

・他のG1馬から作る場合
(1)一括強化でG10馬を作る
例:G1馬10枚でG10ナリタブライアンができました
(2)餌馬を1〜2種類で10枚程度選定し、倉庫やプレゼントボックスから取り出す
例:ニホンピロウィナー5枚とクロフネ5枚を選びました
(3)G1馬をG10馬を餌に強化する。G1馬を強化した馬での強化をG40になるまで繰り返す。
例:
 G1ニホンピロウィナー+G10ナリタブライアン=>G12ニホンピロウィナー
 G1ニホンピロウィナー+G12ニホンピロウィナー=>G15ニホンピロウィナー
 G1ニホンピロウィナー+G15ニホンピロウィナー=>G19ニホンピロウィナー
 G1ニホンピロウィナー+G19ニホンピロウィナー=>G23ニホンピロウィナー
 G1ニホンピロウィナー+G23ニホンピロウィナー=>G28ニホンピロウィナー
 G1クロフネ+G28ニホンピロウィナー=>G29クロフネ
 G1クロフネ+G29クロフネ=>G33クロフネ
 G1クロフネ+G33クロフネ=>G37クロフネ
 G1クロフネ+G37クロフネ=>G41クロフネ
 ※クロフネが1枚余りましたが、ここでストップです。
(4)G1ウェルシュをこの馬で上記(3)で作った馬で強化
例:G1ウェルシュマフィン+G41クロフネ=>G41ウェルシュマフィン
※時にはレベルが1下がってしまうこともありますが気にしません。逆に2上がることもあります。


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_156.htm
コメント(0) / トラックバック(19)モバダビ
モバダビP99馬の作り方(1)
P99馬は、G馬から作るのが効率的です。G馬大量ゲットのチャンスは逃さず、しっかりため込んでおくことをお勧めします。

で、いくつか、普段からやっておくおきてがあります。

・グラチャンでGETしたP1ウェルシュやP1ヒシアマは、大事にとっておく
・G1ウェルシュや、P1ヒシアマも大事にとっておく
・G1の同じ馬のカードはとっておく
・大量GETしたG馬はプレゼントボックスに残しておく(所持カードの空きを広くとっておく方が面倒でなくてよい)
・賞金は200億ぐらいはためておく


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_154.htm
コメント(0) / トラックバック(18)モバダビ
モバダビ馬能力成長の自動計算と覚醒回数&能力上限値表(訂正版)
モバダビの馬の能力の上限は、覚醒回数10回までは、覚醒時に3%上昇する。
上限UP○のスタッフがついていると3.4%、◎だと3.7%上昇する。
上限UPは、スタッフのレベルには関係ない。
◎のスタッフとレベル1でいいので持っておきたい。
覚醒回数11回以降は、覚醒時に2%上昇する。
上限UP○のスタッフがついていると2.4%、◎だと2.7%上昇する。
モバダビの能力上限値は、初期値で全て決まる。
つまり、初期値がわかれば、覚醒何回で能力がいくつになるか計算できる。

覚醒回数と能力値の変化を自動計算してくれるツールはこちら。
モバダビ能力計算ツール

とても便利。
そして、これを一覧にしたものも用意。








続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_153.htm
コメント(1) / トラックバック(18)モバダビ
覚醒回数&能力上限値表
モバダビの能力上限値は、初期値で全て決まります。
初期値がいくつなら、何回覚醒するといくつになるか一目で、一覧表を作りました。

SP上限UP、ST上限UPにも対応。

http://bech.dum.jp/warehouse/kakusei_status_list.pdf

2up両面で印刷して、いつも持ち歩きましょうw

覚醒回数と能力値の変化を自動計算してくれるツールはこちら。
http://www.sunfield.ne.jp/~bech/mbstat.html

スマホでも動作確認できました。


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_152.htm
コメント(0) / トラックバック(5)モバダビ
モバダビ馬能力成長の自動計算
モバダビの馬の能力の上限は、覚醒時に3%上昇する。
上限UP○のスタッフがついていると3.4%、◎だと3.7%上昇する。
上限UPはレベルには関係ない。
◎のスタッフとレベル1でいいので持っておきたい。

覚醒回数と能力値の変化を自動計算してくれるツールはこちら。
http://www.sunfield.ne.jp/~bech/mbstat.html

とても便利です。


続きを読む...
 http://bech.dum.jp/blog/archive_151.htm
コメント(0) / トラックバック(2)モバダビ

カテゴリー
日記(46)
どうでもよい小話(4)
過去の小話(9)
過去の楽天ブログ(3)
おでかけ(4)
海外出張(12)
ダイエット(7)
サイト紹介(5)
商品紹介(1)
データベーススペシャリスト(10)
情報セキュリティスペシャリスト(15)
タダでいただき!(3)
okaokaayayaさんのドラクエねた(7)
中等教育学校(3)
Linux(9)
Windows(17)
Linux - CentOS 7(2)
VMware ESXi 5.0 on D525MW(4)
Android(9)
東野圭吾(1)
モバダビ(11)

月別アーカイブ
2017年12月(2)
2017年11月(1)
2017年10月(2)
2017年09月(3)
2017年08月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(3)
2016年12月(6)
2014年09月(1)
2014年01月(1)
2013年06月(3)
2013年05月(1)
2013年03月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(1)
2012年10月(3)
2012年08月(1)
2012年04月(3)
2012年03月(4)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(2)
2011年10月(2)
2011年09月(2)
2011年08月(2)
2011年07月(1)
2011年06月(7)
2011年02月(1)
2010年11月(2)
2010年09月(1)
2010年08月(7)
2010年07月(4)
2010年01月(2)
2009年12月(2)
2009年11月(2)
2009年10月(5)
2009年09月(16)
2009年08月(8)
2009年07月(8)
2009年06月(12)
2009年05月(1)
2009年04月(1)
2009年03月(4)
2009年02月(21)
2009年01月(7)
2008年12月(3)
2008年11月(7)
2008年10月(10)